
    --:-- | Top

クラフトマンスタイルのお家完成見学会

2222
(写真は出雲モデルハウスです)

こんにちは。今週末3連休は出雲市にて、クラフトマンスタイルの住宅完成見学会を行っています。
是非ご計画の参考に遊びに来て下さい。

クラフトマンスタイルは弊社でも販売を開始してから かれこれ10年になるロングセラーのデザイン住宅です。
和洋折衷の 落ち着きとモダンさを併せ持った 私も大好きなスタイル。
もちろん外壁は弊社自慢の塗壁に、自然素材の木をあしらっています。

間取り外観は 以前私自身がデザインし企画化したものを採用して頂きました。
内部はお施主様の個性をしっかりと インテリアコーディネイトさせて頂いています。

性能、デザイン、コストバランス共に、特に一次取得の若い世帯にはぴったりと思っています。
もちろん2世帯住宅や、子供さんが巣立った後の住まいとしても、地域に馴染みつつも キラリとデザインの光る素敵な住まいとなっています。

とっても、明るくて素敵なご夫婦さんの家作りの コダワリがいっぱい表現され、かっこいいんだけど、思い出の詰まった家に仕上がりました。

皆さんのご来場お待ちしています。
3333
(写真は出雲モデルです)



島根県 松江市 出雲市 の注文住宅なら タケシバ建設へ

アンティークな住まい完成しました

rafe03

こんにちは。今週末10月11日~13日、来週末18日、19日と2週に渡って、松江市乃木エリアで完成見学会を行います。
こちらの住まい昨年東奥谷の住宅祭で大好評だったアンティークな住宅 「ラフェルム」 です。

一目で他とは違う、大人っぽさと、可愛さの同居した、好きな人にはたまらない デザインとなっています。

rafe02

内部も外部も漆喰で仕上げた。質感が他の住宅とは一味も二味も違う仕上がりとなっています。
アンティークな雑貨が似合う、シックなカフェのようなインテリア。この良さは実物でしかお伝えできません。
是非とも会場へお越し下さいね。

rafe01

お施主様にも、ラフェルムの雰囲気を大変気に入って頂き、私達担当スタッフにとっても、二人三脚で作り上げた思い入れのある住まいとなっております。仕上がった建物は、あらためて見てもやっぱりイイ!

いつまでもこの空間にいたい・・・・。そんな気にさせてくれる力があります。
オシャレなんだけど、どこかほっこりとする懐かしさも併せ持つ、不思議な魅力。

言葉では陳腐になってしまいますね。是非実物を!


島根県東部全域 松江市 出雲市 鳥取県 米子市 境港市 のアンティークな住宅ならタケシバ建設へ






カンボジアに学校を贈呈して来ました。

kanbojia1

こんにちは。先日はカンボジアで完成した小学校のお引渡しに現地へ行って来ました。
この事業は、かれこれ6年前から、全国の気の合う同業の仲間達と協同で行ってきたプロジェクトです。
事業活動をしてきた恩返しとして何かできないか?という声から始まり、今回で3校目の贈呈となりました。

この場に立ち会えた事は、事業活動を継続させてこれた結果です。支えて頂いた全ての方に感謝せずにはいられません。
心から感謝申し上げます。

今回は、今までの中でも一番都市部から離れたベトナム国境付近とあって、道中も舗装されていない道と果てしなく広がる湿地帯の中にある集落という立地でしたので、
経済発展著しい印象は全くなく、現地では、教育の場として必要な学校を贈呈してくれた私達を以前と同じく、温かく歓迎して下さいました。

kanbojia2

一番印象に残っているのは、道中一緒行ったある社長の言った一言。
なんとなく偽善者的な感覚を持ってしまう自分達がいる中。

(与えるのでは無く、自分達が与えられている。そんな気持ちで行けばいいんだよ。)

すっと心に落ち。そういった感覚 普段から必要で大切な事だよな~。そう思いました。何事にも感謝できる人になりたいものですね。

子供達の未来。カンボジアの格差改善へ願いを込めて
GREAT Bilders 小学校 (心) と学校名を決めました。 (前回は結 前々回は絆)

kanbojia3

調印では、子供達へのメッセージを私なりに残してきました。

何十年後か、また訪れてみたいですね。





GWは住宅完成見学会へ

エイジング看板

こんにちは。ゴールデンウィークの4連休はいかがお過ごしですか?

タケシバ建設では、東出雲町にて住宅完成見学会を行っています。
最近ママンの見学会が多い中、今回は久しぶりの、シンプルモダンテイストのお宅。

昨日社内で検査を行ったのですが、ママンとは違ってこちらもいいな~との声が上がっていました。

中庭を囲む形での、平面レイアウト、玄関~SIC~洗面のお帰り導線。アイランドキッチンを中心としたLDKプラン
タケシバらしく、ブルーの畳でコーディネイトしたモダン和室に照明カーテンと

見どころ満載のお宅です。

遠出もいいですが、近場で住宅のお勉強はいかがですか?
スタッフ一同お待ちしております。


GWのお出かけはタケシバ建設完成見学会へ

10年ぶりに・・・

こんにちは。今日は10年前に営業として担当させて頂いたお客様からちょっとしたリフォームのお話しを頂きOB様宅へ行って来ました。何気なく10年と言いいますが、本当に長い月日です。お会いすると十年前にあれこれさせて頂いた事がつい昨日の事の様に思い出されます。小さかったお子様もすっかり大きくなった写真が飾ってあって、OB様とはお互い年とったよね~なんて・・・。
こうしてお会いする機会は少なくても、以前と変わらないOB様の姿に対面すると、家作りを通じて出来たご縁は、ずっと続いていくんだな~とうれしく思いました。
住宅という仕事は責任は重いですが、こういった幸せも多いやりがいある仕事です。

こうして10年を振り返る事が出来るのも、社員や、OB様あっての事。心から感謝です。
更に10年今を笑顔で振り返る事が出来る様に頑張ります。

島根県 松江市 出雲市 の注文住宅ならタケシバ建設へ。
プロフィール

株式会社 タケシバ建設

Author:株式会社 タケシバ建設
代表取締役  芝尾 公明

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
